2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.15 (Fri)

9月の百万遍手作り市参加しています^_^

おはようございます。
今日は百万遍の手作り市にきています。
台風が近づいてるようですが、穏やかに晴れています^_^
清々しくて居心地満点です^_^


準備完了しました^_^
これから朝ごはんたべます^_^

Edit

↑虫よけスプレー。50mlのボトル。3種類作ってきました。
携帯サイズです^_^

↑大豆ワックスを溶かしてお花と一緒にいい香りを閉じ込めました^_^
手のひらサイズです。
お部屋におトイレなんかにも◎

本堂を右に曲がってすぐのところにいます^_^
今日一日、清々しい晴れ間が続きますように^_^
09:17  |  手づくり市*イベント参加のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

とってもスィーツな石けん💗

ずいぶんと久しぶりにケーキな石けんを作りました💗
ココアの生地の上に
イチゴソース
プレーンの生地を重ねて
コンフィをちらして💗
オレンジの生地が足りなくてやや少なくなったけど
色合い的には合格です💗

ケーキな石けんの上に生クリームを絞り、、
茶色で作った音符を乗せました💗
金のラメをパラパラとふりかけて高級感アップ😊

おー✨ラッピングしたらなかなかの出来栄え💗
たくさん並ぶと圧巻です💗

これ、ピアノの発表会で先生から依頼を受けたもの。
やり出すと止まらない性格でして💦
なんやかんやで、もう今月はこれでパワー使い切った感が💦

カエルちゃんの可愛い紙袋、ディオワールドで発見💗お口開けたところが、歌ってるようにも見える❓❓
適当な大きさまで中に織り込み、

パンチで穴を開けて
紐を通せば、手製感たっぷりの手提げ紙袋の出来上がり😊


参加された方へのお土産の品の一品となりました💗
息子はこれでしばらくピアノは封印のようです。
大学受験受かればまた弾きたいと。
まずは入試突破‼️
11:49  |  せっけん・エコライフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.12 (Tue)

子どもたち参加のピアノ発表会は素敵すぎました

土曜日✨伊吹教室の発表会がありました✨大学2年の娘と高校3年の息子も参加。いつの間にかレッスン生の中でお兄さんお姉さんになっておりました😊小さい子達のも大きい人達のもアンサンブル💗音楽の楽しみがギュッと詰まってて聞き応えありました😊ホントに素敵な発表会✨✨音楽を楽しめる子達に育ててくださり、ありがとうございました。あっくんはこの発表会でピアノ引退。次は大学受験‼️
✳︎youtubeに演奏動画をアップしました。
お時間ある方はのぞいてみてください😊






06:29  |  おうち・こども  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

梅小路の手作り市


風はやや強い一日ですが、9月初めにしては過ごしやすくて、芝生エリアも家族づれさんが楽しく遊んでるのが見えています^_^
15:16  |  手づくり市*イベント参加のお知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

手作りのすだち&しそドレッシング

ご近所ののりちゃんからすだちのおすそ分け💗いただきました^_^
鶏のセセリを塩焼きして、輪切りしたすだちをかけて食べました。かなりの美味ー‼️
まだたくさんあったので、すだちとしそでドレッシング作りました🤗

しそたっぷりのドレッシング、サラダにしゃぶしゃぶに。
ポン酢も作ろうかな。
10:21  |  自家栽培・畑で野菜づくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT